てぃーだブログ › 虹の音色 ♪ › 必要な我慢?

2023年09月08日

必要な我慢?

自分を
ないがしろにしてくる人の
側にいる事は
自分が自分をないがしろに
している事と同じ



ないがしろにしてくる人といると
傷つく事が多くなる。


我慢する事があたりまえになっている時

周りに
自分をないがしろにする人が現れやすい

でも
もしかしたら
自分が相手をないがしろに
させたとも思う。

自分は人といると傷つくから
あまり人と関わりたくないと
無意識に思う時があった。。。

きっとそれは
相手の要望を聞きすぎて、合わせ過ぎて
自分の意見を言わなかったから

この人には何を言っても大丈夫
きっと合わせてくれる、と
思わせたのかもしれない。

無意識の我慢。。。

なぜ、我慢するのか
本当に必要な我慢なのか

そして
もう必要無い我慢はやめよう。。。と
決める事が大事だな。。と思う。


今日も素敵な1日になりますように☆



Posted by kikori ♪ at 12:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。