てぃーだブログ › 虹の音色 ♪ › 受け入れる事

2023年09月11日

受け入れる事

苦手な事や
自分にとって嫌な部分を
直したいと思って
やってみたりするけど

なかなか難しかったりする。

でも
ふと思った事。

苦手な事、不安に思う事って
本当は自分にとって
必要だから起きているとしたら。。

直そうとか無くしたいと思う事は
本当に正しい事なのか。

乗り越えたいと
努力する事は大事な事。

自分が不安に思う事を
無くしたい、直したいと思う事は

それは、
いけない事、ダメな事
間違っている事と
思っているからでは。。

不安に思う何かがあるから
不安になっているのに

不安に思う事を
いけない事、間違っている事、と
自分が思う事を
否定してしまっているかもしれない。

何とかしよう、何とかしようと
最初は頑張れるけど

頑張っても何ともならないと
だんだん何とかする事に
疲れてくる。

そこでようやく
出来ない自分
不安に思う自分
ダメな自分

受け入れるしかない。。

不思議と
受け入れると
心って楽になる。

きっと、受け入れるまで
いけない事として
必死に否定しているからかもしれない。

直そう、無くそうと
必死になるより
受け入れる事にチェンジする。

大切ですね。


今日も素敵な1日になりますように☆





Posted by kikori ♪ at 12:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。